水の宅配サービスで無理なくミネラルを摂取

ホームへ戻る >  虫歯予防のポイント  > 水の宅配サービスで無理なくミネラルを摂取

ミネラルウォーターの中にはミネラルが含まれています。ミネラルは人間が生きていくうえで必要なものです。ミネラルが不足すると、健康が損なわれてしまいます。カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウムといったものが特に重要で、不足すると深刻な状態になることがあります。例えば鉄の働きは重要で鉄が不足すると貧血になったり、疲れやすくなります。病気への抵抗力も落ちると言われています。


ミネラルは食べ物から取ることができます。例えば上記の鉄はひじきやあさりなどの中に含まれています。しかし、全体として、日本人のミネラルの摂取は不足していると言われています。その理由は農業にあります。

有機農法ではなく、化学肥料を使って作物を育てるので、ミネラルが不足した野菜が出来上がってしまいます。ミネラルを補う方法としてはサプリメントなどがありますが、ずっと飲み続けるにはやや無理があります。体質に合わないこともあるでしょうし、少し高めのサプリメントもあります。


ミネラルウォーターを通して、ミネラルを取ることには無理がありません。宅配のミネラルウォーターがあるので、それを利用すれば便利です。宅配のミネラルウォーターは産地から直接届けられるものが多いです。宅配のための運送料は無料の会社が多いです。ミネラルウォーターを宅配で届けてくれる会社は多くあるので、その中でご自分のご家庭に合ったものを選んでみましょう。