日本各地の名水を宅配で

ホームへ戻る >  虫歯予防のポイント  > 日本各地の名水を宅配で

日本各地には名水と呼ばれる水があります。さまざまな効用を持つ天然水で、昔から多くの人に親しまれているものです。そういった名水の中にはミネラルウォーターとして販売されているものがあります。例えば、大分県の日田市で取れる水は有名です。この水はペットボトルに詰められて、コンビニやスーパーなどでも販売されています。日田の天然水はミネラルのバランスが良いことで有名です。


一般にミネラルウォーターにはいろいろな種類のミネラルが含まれています。亜鉛もその一つです。日田の水は他の地方の天然水とくらべて、亜鉛が多く含まれています。

亜鉛はタンパク質が分解されたり、合成されるときに使われるミネラルです。人間の味覚と深いつながりを持っています。このミネラルが不足すると味覚障害が起こると言われています。日田の水は他に有機ゲルマニウムなども含まれています。有機ゲルマニウムには抗酸化作用があると言われています。


日田の水を宅配してもらう方法もあります。宅配してもらうと、自分で店に行かなくて済むので便利です。さらに日田から直接宅配されるので、コンビニなどに売っているペットボトル入りの水より鮮度が高いというメリットがあります。名水は日本各地にあります。そのほとんどが販売されたり、宅配されています。名水の中でご自分に合ったものを選んで、生活に取り入れてみましょう。ご家族の健康が良くなることは間違いありません。日田の水はその選択肢の一つです。