歯医者のMFTの効果

ホームへ戻る >  妊婦の歯磨き指導  > 歯医者のMFTの効果

歯医者のMFTの効果口の周辺の筋肉強化のために、MFTというトレーニングの指導を行っている歯医者も多いです。ところで、歯医者でMFTの治療を受けることによって、どのような効果が期待できるでしょ

うか?まずは、歯並びの矯正をすることができます。口の周辺の筋肉を鍛えることで、歯並びの乱れの予防効果が期待できると言われています。また最近では、ドライマウスの症状に悩まされている人も多いようです。このドライマウスの症状も、MFTによって口の乾燥が防げるので症状を改善することができます。

口の中が乾燥しやすくなると、ドライマウスの他にも、歯周病を発症するリスクが高くなってしまいます。歯周病菌を唾液で洗い流すことができなくなってしまうからです。しかし、歯医者でMFTの治療を受けることで、ドライマウスの症状が改善でき、ひいては歯周病予防の効果も期待できるようになります。

またMFTをすることで、口の筋肉を鍛えることができます。

その結果、入れ歯の人は、入れ歯を口の中に入れた時に安定しやすくなるというメリットもあります。

また美容にも効果が期待できると言われています。MFTは口の周辺の筋肉を鍛える治療法です。このため、口元を引き締める効果も期待できます。その結果、フェイスラインがよりシャープな印象を与えることができるようになります。さらには、口の筋肉を鍛えることによって、発音や滑舌が良くなります。話し方も改善することができるわけです。